研究室の活動(遊び)の記録&店主の世間話・・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 秘密兵器投入の前にしないとイケナイ事 | main | 勝手に映画の日 >>
雨には勝てず・・・
店主の日程確認してみたら

夏休み中に走れる日曜日は今日だけということで

彗星の主治医・Chiさんとサイクリング。
目的地はこの暑い中・・・日和佐。

 ・

日焼け止めやら暑さ対策を済ませ



さらに朝っぱらからタイヤ交換も敢行。

寝かしてた白いタイヤで集合場所に向かうと

Chiさんの工場にはすると見慣れない



ピカピカなマシンが一台

電話でしょっちょう相談してきてたChiさん。

とうとう買っちゃったのね&走りたかったのねと(笑)

そういえばお誘い電話・・・・気合い入ってた(笑)

  □

ということでニューマシンを

ニュータイヤで迎え撃つお披露目遠乗り。



が・・・ここまでの名田橋で

強風で速度が乗らず、

さらにその後すぐに雨がポツリポツリ。

集合した時には・・・ザーッときてたりして(^_^;)。

でも走りたいし・・・と雨が止んだのをいい事に

意を決して出発。空の様子を見ながらのサイクリング。

 ・

案の定、すぐに雨に捕まり・・・神社で雨宿り。

 ・

これもすぐに止んで再出発、がすぐに次の雨。

今度は抜けられそうだったので雨雲を強行突破。

雨と晴れを繰り返しつつ文化の森の前を抜け

たどり着いた国道11号・大野橋北詰。

スコーンと抜けた視界の向こう



晴れてる北の空に対して・・・



どんよりな南の空(=予定進路)

これはちょっと・・・・・と。あっさり日和佐は断念。

そりゃもちろん・・・・・ 晴れてる方に。単に乗りたい。

 ・

バイパスを北上、バイパスの橋の横風にビビリつつ

とりあえず辿り着いた定番のうどん



まずははらごしらえ

再出発後、ニューマシンがパンクしてチューブ交換。

再び国道11号に戻り香川方面へ。

びんびや渋滞を眺め 県境で伊能忠敬上陸の地を発見。

旧の国道をつかった彫刻広場をチェックして引田入り。

そこからまた定番の・・・・大坂峠攻略に。



いい天気に心地よく坂を上り・・・



徳島県に復帰

峠の頂上で記念撮影をして坂を急降下。

帰ってきた頃にはすっかり



夏の空たっだりしつつ

紆余曲折ありつつのサイクリング・・・無事帰還。

が、午前中の雨で流れたのか日焼け止めの効果もなく

しっかりまた日焼けしてしまったことと

走行距離90kmは・・・・やや物足りなかったかな・・・と。

 □
 
それにしてもニューマシンで明らかに戦闘力アップのChiさん。

それもそのハズ・・・車両価格店主の戦闘機と同じ。

そして店主の戦闘機は8年前のモデルということで・・・。

 ・

いいなあ、やっぱりニューマシンは(笑)。

 ・

ちょっと新しいマシンが欲しくなったりした(^_^;)。

 □

ということでうだうだと夜。

龍馬伝を二回みて、GMみて最後はF1。

テレビの中も雨に翻弄されるレース展開(^_^;)。

 ・

雨に振り回された1日でした。
スポンサーサイト
COMMENT