研究室の活動(遊び)の記録&店主の世間話・・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 寝正月 | main | 初出勤 >>
今年のお話は
講義再開が早いもんで、早い目に徳島戻り。
ハコネ・柏原君はラジオ観戦。
いつものお寺に初詣。


そして恒例のお福分け・・・の前のお話。

プレゼンボード(?)まで登場(やるなあ、住職さん)
今年のお話は3部構成?

お坊さんと握手すると怪我をしない(ケガない←毛がない)
・・
幸せの幸という文字はさいわいと読む
この”さいわい”は”さきあう(咲き合う)”から来ている
幸せは皆で咲くから幸いになる(ここまで来ると去年と同じお話)
・・
冬に散った木はこの言葉の通り・・・

きっと春になればまた花が咲く・・・
なので厳しい時もじっと我慢
・・
が、単にじっとしていてもダメで
苦しい坂道も歩けば景色が変わる様に
自分で歩いて景色を変えていきましょう。
(苦しいからといって止まっていても変わらない)
・・
はい・・・・咲き合いましょう。
 
そういえば・・・・屋根の板の件で話が終わり
恒例の儲かったら来年返してくださいがなかった(笑)。

 ・・

晩ご飯とデザートは高知から持ち帰った



スポンサーサイト
おむすびセットが徳島に旅立っていたとは(≧∀≦)))♪。
今年もイオンモール店・須崎店共々、いつも
おいしい作りたてを提供して参りますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m。
とりあえず、帰る時は雪が降りませんように(^_^)。
かわうそ | 2012/01/11 12:25 AM
玉子焼きの薫る車内、我慢の二時間。
結構苦行に近いですよ(笑)。
甘党博士 | 2012/01/11 12:59 AM
COMMENT