研究室の活動(遊び)の記録&店主の世間話・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< と言われましても・・・ | main | おじさん、有望な若者に出会う >>
スケジュール帳考
秋からスケジュール管理はiPhone頼りの店主。
googleカレンダーと連携させてどうのこう。 
学生時代からスケジュール帳が能率手帳タイプの店主。
ちなみにここまで・・・紆余曲折。

普通のカレンダーは・・・
○軽くて予定の移動が簡単
×時系列が縦方向でルックス今ひとつ。

ダウンロードしたaramasは・・・
○軽くて横方向の時系列のルックスは店主好み
×予定の追加変更の操作性がらしくない

同じくダウンロードしたmuji カレンダーは
○時系列が縦だけどそれ以上にルックスがそれっぽい
×これがまあ何をやらせても重い(4Sなら速いのかもしらんが)

そしてどれもgoogleカレンダーの予定の色は反映出来ず(多分)
結局のところ一長一短(笑)。

ということで店主の解決は・・・
googleカレンダー←連携→カレンダー←→aramas&muji カレンダー
そして画面には

3つのカレンダーが勢揃い(^_^;)。
どうもこれが一番ストレスなくて、美しい(笑)。

そんなこんなをしていたいら
うっかり(紙の)スケジュール帳のリフィールを買い忘れ。
Bunzo走っても売り切れ。慌てて通販。
20年来の付き合いなので。
使ってないんだけど・・・まあ今年はということで。

 ・・

そんなこんなでスケジュール帳の使い方。

忘れないために書き込んでおく・・・
はまさにその通りだけど
その通りに行動する・・のではなくて
状況に応じてどんどん変更していく
のが王道なのかも・・・が最近の認識。

毎日が作戦参謀状態。
(自分で自分に指示出してますが)。
それが簡単に出来るのがちょっと楽しい。 
COMMENT