研究室の活動(遊び)の記録&店主の世間話・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< スケジュール帳考 | main | 水不足 >>
おじさん、有望な若者に出会う
朝、豪雨だったのに、じわじわ快晴にシフト。
午後はジメジメ、暑い一日。

Talking FMは



パソコンに録音お願いして・・・
夕方ちょいとサイクリング。
目的地はまた片道7.7kmのこちら。




シェイクハンド龍馬・・・
これがましゃだったら
大変な事になってただろうに(笑)。
 ・
なんて思いつつそのまま反転、帰ろうとした時、
お母さんと息子さんのコンビがシェイクハンドに。
息子さんを記念撮影するお母さんに、
一緒に入られたら?と提案する店主。

カメラマン、いつも通り立ち位置を指示。
相変わらず余計なお世話(苦笑)。
 ・
撮影後いろいろご質問。
彼、自転車にとってもご興味。

”おじさん”
と呼ぶ彼にお母さん
”お兄さんでしょ”
”いえ、おじさんですけど”
を繰り返しつつ
自転車、サングラス、パンクの修理、服装etc。
諸々手持ちグッズやら昔の苦労話を披露。
 ・
中村〜須崎80kmの旅がしてみたいとのことで。
道中危険な場所が多いのが気になるけれど
好きなら、頑張って欲しいなぁと。

格好から入るのは、
準備をしっかりすると理解して(笑)。

自転車からグッズから、
予算要求を増やしてしまった。
お母さんごめんなさい・・・・。
 ・
帰り際、ご自身のお店を宣伝していったお母さん。
帰宅してネットで検索したら、立派なお店だったりする。
 ・
いってみようかなぁ、チャリで。
ウソ。今の季節120kmはしんどい(^_^;)。
 
COMMENT