研究室の活動(遊び)の記録&店主の世間話・・・
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 反省したり激励したり | main | みなさん、打ち込んでます・・・な。 >>
ちょっと最近・・・・
最近歳のせいかストレスのせいか
ちょっと怒りっぽかったりする店主。
 ・
ちょいと反省して午後は去年のゼミ生Oniさんとお茶。
 ・

 ・
去年の就活の成果としての今の苦労を聞いて
ちょっと・・・・タメイキ。
 ・
いかん・・・息抜きが息抜きになってない(^_^;)。

吐く事もなかったし特にたくさん飲んだ
という訳でもないんだけど
微妙に二日酔いというかだるい土曜日の始まり。
  ・
朝一番、まずはシャワーでも浴びようかなと。

給湯器のスイッチをオンにして
お湯の蛇口をひねってみたら・・・
  ・
何も・・・・・出ず

  ・

実は自宅のガスの供給会社が変更になり
昨日の午前中、機器の点検と交換を受けた店主。
(機械はリンナイからパロマに換装)
 ・
最初は出にくいとか言う
アドバイスももらっていたけれど
どうもこの症状は明らかに
エアが噛んでるなんて話ではなく。
 ・
給湯器行きの水栓が締まってそうで
あ〜あとちょっと苛っとする店主。
 ・
もっとも昨日、作業が終わった時に
もう立会いいですか?
と係りの人に確認して撤収したものの
給湯器のお湯が出るかは
確認しなかったなあ・・。
 ・
ととりあえず納得して・・・水シャワー敢行。
(冬じゃないし)
 ・
シャワーでスッキリして
(水だが)
説明されたけど使う事はないよなと思っていた
フリーダイヤルに電話して状況報告。
  ・
“症状からして給湯器に行くラインの栓が締まってると思うんですが”
 ・
が、あまりこちらの話を聞いてくれない先方の担当さん。
見えるところの水道の栓をひねってくれから始まり
また改めて症状を一個一個確認。最後にたどり着いたのは。
  ・
“給湯器に行くラインのバルブが締まったままみたいですね”
  ・
んんん・・・だから最初に言ったではないか(^_^;)。
とここでもちょっと苛っとする店主。
 ・
がぁ・・・・この程度で怒るの
格好悪いよなあ・・・なんて思いつつ
石原裕次郎のドキュメンタリー見ながら
待つ事・・・・半時間。
 ・
協力業者さんが来てくれて
あっさりバルブ開けてくれて給湯開始。
この方がとても感じのいい人で

ニコニコーっと爽やかに作業&ご挨拶。

素直にお礼伝えて事件は収拾。
 ・
うーん・・・・やはりイライラせず気持ちよく・・・がよい。
スポンサーサイト
COMMENT